産毛は極力剃らないのが美肌の鍵です!

美容に関する仕事柄、自分の肌のスキンケアやメイクは肌がよくわかる拡大鏡を使ってしているので、産毛はすごく気になります。しかしお肌の事を考えると産毛の処理は自分であまりしていません。
特にカミソリ処理はお肌の表面の角質も削りとってしまいます。角質はお肌を守る為の重要な役割をしているので、それを削りとる事で、お肌が乾燥するだけでなく、雑菌が入ってしまい炎症を起こしたりしてしまうからです。
かといって全く処理しないでいると髭が生えてしまったようにお口の周りや、フェースライン、もみあげのところなどが薄っすらと黒くなってしまうので、しないわけにもいきませんし、眉毛の上下の要らない毛をほっておくのも、不精な感じで嫌ですよね。
眉毛の剃り方としては、よくスッピンで剃る方が多いのですが、自分の気に入った眉の形にアイブロウで書いてから要らない部分だけを剃ると左右形が違ったりする失敗はしませんよ。
フェイシャルエステ安い
綺麗なお肌を保ちつつ無駄な産毛を処理するのが最善です!
産毛が濃い人は脱毛サロンが1番のおすすめですが、そんなに濃くない人は眉の上下にある要らない毛と口周りの産毛をガード付きのカミソリか、電動カミソリで軽くあてて剃るのがおすすめです。
この時にクリームか乳液をしっかりつけて肌の滑りを良くする事で、角質を削りとってしまうのを少しでも防げるので、私はそうしています。そして剃った後には必ず保湿クリームなどでお肌のガードをしています。

私は口、まゆの下、フェースラインのもみあげの下あたり以外、顔全体を剃るのは年に1~2回程しかしません。
ですから野外の明るいところで見ると産毛が光っているのが自分でもわかりますが、年齢からしても若いとよくいわれます。
これもお肌に刺激の強い産毛剃りをあまりしていないお陰かもしれません。

美容に対する意識の変化、

最近、美顔器を使い始めました。
日頃のスキンケアにプラスするだけで肌質が変わり、自分の肌に触れるのが嬉しくなります。
昔から肌にはあまり気を配っていない方でしたが、20歳を過ぎる頃からニキビができるようになり、スキンケアをきちんとするようになりました。
周りからは肌が白くて綺麗だと褒められますが自分なりの悩みはあって、何もしていないより何かして褒められる方が嬉しいので美容に力を入れてみることにしたのです。
色々な製品を試してみました。
オールインワンは、すごく気をつけて肌に付けないと毛穴に詰まってしまい私の肌には合いませんでした。
なので、化粧水、乳液、美容液を使っています。
正直、どれも効果に変化もなく、こんなスキンケアでいいのか疑問はありましたが、やらないよりはいいと思ってやっていました。
しかし、スキンケアに必要な知識を得てからは、化粧水が自分の肌に浸透していくのを実感したり、肌質の変化にも敏感になりました。
今は仕上げにクリームもプラスして、統一した化粧品を使っています。
美顔器も二種類のモードがあり、クレンジングモードは週に一度、洗顔後の濡れた肌に当てて角質を取ります。
その他の日は、トリートメントモードで美容液をより良く浸透させるために肌に当ててお手入れしています。
メイクの載りが良いとその日の気分も変わるので、これからも続けていきたいと思います。

皮膚にダメージを与えたくない!顔の産毛を処理する最適な方法は?

顔の産毛、処理に困りますよね?

足や脇のように、エステで脱毛するのもあまり一般的ではないし、何より顔の産毛は意外と目立ちます。

特に頭が痛いのが眉毛と口の周り。
放っておくと眉毛がつながる!口の周りにヒゲが生えている!
自分だけかと思いきや、実は多くの女性が同じような悩みを抱えています。

ただ、顔は一番人目に触れるところなので、間違った自己処理で皮膚を傷つけることはご法度。
男性のように、カミソリ負けなんて許されません。

そこでおすすめなのが電動産毛剃り。
家電量販店の美容コーナーで、大手メーカーのものが数種類販売されています。

電池式で稼働、触れても傷つかない安全な商品なので、顔にも安心して使うことができます。
値段も3000〜5000円程度で手軽です。

また、刃先が小さいので眉間や眉尻など狭い面積もきっちりと剃ることができます。

また、眉や口周りの他にも、顔には無数の毛が生えています。普段あまり気になることはありませんが、デートなど勝負日の時だけ、電動カミソリを顔全体に当ててみましょう。
顔全体の産毛がなくなり、化粧ノリが格段に良くなります。

ただ、顔も足などと同様、剃りすぎると毛の断面が太くなり目立つようになってしまいます。
気になる眉や口周りは2〜3日に1回程度、顔全体は月1回程度のペースがおすすめです。

毛抜きや通常のカミソリで皮膚が傷ついてしまった、乾燥に困っているなどのお悩みがあれば、ぜひ電動カミソリも試してみてはいかがでしょうか。

ダメージが少なく、シェービング用の乳液も不要ですので時短もでき、重宝するかもしれません。

フェイシャルエステのPMKたかの友梨ビューティクリニックに通っていました。

私はたかの友梨ビューティクリニック武蔵小杉店の痩身のコースに通っていました。
岩盤浴から始まって、全身揉捻のマッサージや光痩身、パラフィンパックなどを最初に買ったチケットからエスティシャンがおすすめのコースを選んでくれて、いろいろ種類の施術をしてもらいました。
それまで、岩盤浴に入ったことがなかったので、サウナと違う汗が心地よかったです。
シャワーを浴びて、はじめにマッサージ系の施術、そのあとパラフィンパックや光痩身でまた汗を出して代謝を上げて体重を落とすというのが、私の主なメニューでした。
通って1番よかったことは、代謝が良くなったことだと思います。
また、岩塩デトックスマッサージや全身揉捻などのハンドマッサージは強めにお願いしていたので、その時は多少痛めでも、とても効果があるように思いました。
新しいコースなども試しましたが、私はやはりハンドマッサージと汗を出してリフレッシュするコースが1番合っていたようです。
食事のアドバイスもエスティシャンがしてくれ、噛む回数をノートや食べたメニューを書き込むノートをくれるのでレコーディングダイエットとも言えるものだったと思います。
内容的には良いサロンだと思いますが、はじめにチケットを30万とか50万円分購入するのが負担になり、現在は1回単位でお支払い出来る他のサロンに行きたい時に行っています。
私はもともとすごく体重が重いというわけではないのですが、自分の体重キープの意識付けの為にエステサロンを利用しています。体重が増えてしまうと体重を減らすきっかけとして、私にとって痩身コースはなくてはならないものになっています。
私は3キロ体重が増加してしまうとエステサロンに通って、3キロ落とすまで頑張るという風に利用しています。
たかの友梨ビューティクリニックも現在通っているビメンドも私の目的を達成してくれる良いエステサロンだと思います。