簡単すぎる!オイル美容は1本で万能!何にでもなる!

最近、ハマっているのがオイル美容です。かなり難しそうな気がしますが、そんなことはありません。美容師さんに「すごく簡単で、疲れた日にもいいんです よ」と言われたので取り入れてみました。オイル美容に使うのは、専用のオイル。私はアルビオンのオイル、ハーバルオイルゴールドを使っています。ただ、な くなった時に、イグニスのヘヴンスイッチを使ったところ、それでもよかったので、いろいろなオイルで代用できそうです。
お風呂場でメイクを落とし たら、その後、湯船につかりながら、オイルを顔につけておくだけでOKです。オールインワン化粧品とは書かれていないものの、油分を与えてくれて、お風呂 から出ると浸透します。美容師さんは1つだけでケアが完了するので楽だと言っていました。私も、疲れてスキンケアしたくない時は、お風呂でメイク落としを して、そのままオイルをつけて完了。余裕があるときは、お風呂から出てからスキンケアをすれば、オイルがブースターとしても活躍して、いつも以上に浸透が よくなります。オイルといっても、マッサージ用オイルではなく、スキンケア用のオイルなので浸透力も高く、するんとした肌触りになっていい感じ。オイル美 容用の専門の商品を買うことで、べたつきもなく、しっとりした質感になります。

ヘッドスパ・ヘッドマッサージで顔もスッキリ

顔のたるみやむくみ、つかれている感じが出てしまっているという悩みには、フェイシャルエステの他にも、ヘッドスパも効果があるようです。ヘッドスパは、 ヘアーサロンやヘッドスパサロンで、シャンプー台で、頭のマッサージやトリートメントをしてもらう施術です。ふつうのカットの際のシャンプーでも、少し マッサージをしてくれたりはしますが、ヘッドスパは20分~1時間ほど(コースによっていろいろとあります)ゆっくりと時間をかけて、髪の毛と地肌をきれ いにしながら、そして血行促進や疲れを取ったり、マッサージでフェイスラインを引き上げるのにも効果のある施術です。なにせ、顔と頭は繋がっているので、 頭に良い刺激を加えることによって、顔のたるみもましになったりするわけです。
また、最近では、シャンプー台ではなく、普通のリラクゼーションサ ロンのような設備のベッドで仰向けで受ける、ヘッドマッサージも人気になっていますね。メディアで紹介され、予約を取るのが非常に難しくなっているという ヘッドマッサージ専門のサロンもあります。こちらは、心地よいマッサージにすぐに寝入ってしまうという、その場での癒し効果とともに、施術後は顔がスッキ リするという効果も見込まれ、ダブルでうれしいマッサージです。

私のフェイシャルエステと痩身エステ

私のフェイシャルエステについてですが、Tゾーンが脂っぽく、他は乾燥気味で、自分でもケアするのですが、例えば、鼻の黒ずみ、詰まりなどは、自分でやると、逆に毛穴が開きそうで、フェイシャルエステに通うようになりました。
フェイシャルエステでは、鼻の吸引も機械を使って、行なって下さいますし、なんといってもマッサージの気持ちよいこと!
フェイシャルエステですが、デコルテや、頭まで、マッサージして下さいます。
デコルテも大変気持ち良いのですが、頭のマッサージの気持ちよいこと。なかなか自分では気づかなかったと、思います。何でも経験ですね。
痩身エステですが、私の場合、代謝が悪く、冷え性対策もあり、通うようになりました。
オイルを使って、リンパマッサージをして、全身あたたかいシートでくるむ痩身エステを受けていました。
私の場合、冷え性だけでなく、身体のコリもあったため、オイルリンパマッサージは、大変気持ち良いのと、コリもほぐれ、
代謝が改善し、シートをはがすと、汗だくでした。
ただ、やはり、定期的に通って代謝を改善しないと、冷え性ですし、冷えます。代謝も落ちます。
定期的に通うのは、難しいような気がしますが、気持ち良いので、今のところ、続いております。